スマホを見る女性

相談・内見・契約まで

お部屋探しも

オンライン

遠方で内見にいけない。

なかなか内見に行く時間が取れない

契約のために店舗へ行くのは大変。

ウイルス対策のため自宅で探したい。

そんな声にお応えして、

オンライン内見・契約」のサービスを始めました。

​自宅にいながら、いつものツールで簡単お部屋探し。

まずはご相談ください。

オンライン内見とは

自宅から簡単お部屋探し

​自宅から簡単お部屋探し。

​いつも使っているLINEで条件を送ると、

スタッフが変わりにお部屋を探してお返事します。いつでもどこでも、待っているだけ!

もちろん自分で探した気になるお部屋もご紹介可能。

​※一部ご紹介できないお部屋もございます

いつでもどこでも

​内見可能

​気になる物件があったらさっそく内見!

現地に行かなくても、スタッフが代わりに現地からビデオ通話を繋げてお部屋の様子をお届けします。

​ビデオ通話が苦手な方には、パノラマ写真と現地の様子をお送りすることも可能です。

移動時間も交通費も節約!

スマフォでもOK

パソコンがないから…なんて諦める必要はありません。

スマフォやタブレットでもOK。

端末があればもうそこは不動産屋さん!

ご自宅で、内見も契約も済ませることができます​。

※一部端末では対応外な事もございます。​詳しくはお問い合わせください。

オンライン内見の方法

「なかなか内見に行けない」「お家で決めたい」そんな方のための新しい内見方法です。

現地からスタッフがLINE電話を繋いで、1日3件までお部屋の中をご案内いたします。

ご希望の方には周辺環境や駅の様子もお届けすることが可能ですので、見たい場所などご相談くださいね。​

グループ通話も可能ですので、離れた場所に暮らすご家族の案内などにもご利用頂けます。

※歩きスマフォ防止のため、周辺環境は止まった状態、または通話はせず映像のみのご案内となる場合がございます。

​※同日に内見する物件同士が離れている場合は、数回に分けて電話を繋いで頂く必要がございます。

※紹介物件によってはご希望に添えない場合もございます。

※グループ通話には、グループへ弊社アカウントを招待して頂く必要がございます​。

01
​オンライン内見お申込み

​LINE公式アカウント、お問い合わせフォーム、メールなどで「オンライン内見希望」とお問い合わせください。見たい物件が決まっている場合は、物件名や賃料、賃貸情報サイトのURLをお知らせください。※物件によってはご希望に添えない場合もございます。

02
​内見日時決定

内見したい物件が決まったら、オンライン内見をする日時を決定しましょう。

同日3件までご案内可能です。希望日時をご相談ください。

​弊社の案内可能時間は10:30~16:30、定休日は水曜日です。

その他GW、夏季休業、年末年始休業がございます。

​また、時世によりやむを得ず休業を余儀なくされる場合もございます。

03
​内見方法をお選びください

内見は「LINEビデオ通話」「zoom」からお選びください。

通話のためのリクエスト、URLをお送りします。

​※LINEは友達登録が必要となります。

04
​内見スタート!

現地からスタッフがビデオ通話を繋ぎ、あなたの代わりに内見をします。

​お部屋の中はもちろん、外観、眺望、ご希望があれば周辺環境などをお見せする事も可能です。じっくり見たい箇所、ご希望があれば事前にお知らせください。

通信量がかかりますので、wifi可でのご利用をお勧めいたします。

IT重説

契約もオンラインで行うことができます。

不動産の売買や賃貸借の契約を結ぶ際に、必ず必要になるのが重要事項説明。

オンライン内見と同様、パソコンやスマホ、タブレットなどの端末を使い、不動産会社の担当者と対面・会話ができる環境で行われるのがIT重説です。

​遠方にお住まいの方、急な転勤、ご自宅で契約を済ませたい方にご利用頂いております。

※IT重説に対応していない物件もございます。IT重説をご希望の場合は、必ずご確認ください。

​お部屋のお申し込み
01

借りたい物件が決まったら、申込をしたい旨担当者へお伝えください。

その際、「IT重説を利用したい」とご相談ください。

​申込書類をお送りいたしますので、記入漏れがないようご記入ください。

​※IT重説に対応していない物件もございます。必ずご確認ください。

審査
02

申込書類もオンライン上でやり取りが可能です。

申込後、オーナーと保証会社の審査を行います。

審査は2日~1週間程度かかりますので、お急ぎの場合はお早めに返送をお願いします。

※審査結果は可否に関わらず申込者様全員にお伝えいたします

※ご希望に添えない結果となった場合でも、審査内容につきましてはお答えできかねます。

IT重説実施日時の決定
03

無事審査が通ったらIT重説を行う日程を決めましょう。

IT重説は約1時間程度お時間を頂戴します。お時間に余裕をもって設定をお願いいたします。

​日程が決定次第、弊社より契約金精算書、契約のご案内、LINEビデオ通話の説明をお送りいたします。

IT重説当日
04

事前に弊社より契約書類一式をご送付させて頂きます。必ずご確認頂き、ご不明点などあれば事前にご連絡ください。お手元に身分証明書、筆記用具、印鑑、弊社よりお送りした契約書類をご用意ください(シャチハタ不可)

LINE通話にて契約を行い、問題なければ契約書類のご返送をお願いいたします。

​※通信量がかかりますので、wifi環境でのご利用をお勧めいたします​。

​入居日
05

お引越しの当日に、鍵の受け取りにご来店ください。(日程のご予約必須)

物件のルールやマナー、ゴミ出しに関する事項など入居の説明をさせて頂きます。

​引っ越し日以前に鍵を受け取りたい場合もご相談ください。

オンライン内見・IT重説の注意点

オンライン内見

ビデオ通話にはカメラ・マイク機器のついたパソコン・モバイル端末とインターネットが繋がる環境が必要となります。

・通信量がかかりますので、wifi通信環境でのご利用をお勧めいたします。

・歩きスマホ・運転しながら等は大変危険ですので、落ち着いた場所にてご利用ください。

・原則、1日の案内は3物件までとなります。同物件内他部屋も内見希望の場合は、3件を超えても同日ご案内可能です。

・物件間の移動時間はオフラインとし、物件到着後に再度ご案内させていただきます。​

・ご案内可能な物件は、原則居住用のみとし、入居中の物件はご案内できかねます。

・お使いのデバイスモニターの加減により、若干色味が違って見える場合がございます。

​・物件の建物状況により、電波が入りにくい場所がございます。

・オンライン内見をご利用頂く皆様へ安心してご入居頂けるよう、本来の内見と同じようにアドバイス・注意点などその場で

 お伝えさせて頂きますが、契約・入居後の詳細相違に関しては対応外な事項がございます。ご注意ください。

IT重説

・重要事項説明は必ず対面にて行う必要がございますので、最後までビデオ通話を切らずに説明をお受けください。

​・IT重説を始める前に契約者様ご本人である確認を致しますので、申込時に使用した身分証明書をご用意ください。

・通信量がかかりますので、wifi通信環境でのご利用をお勧めいたします。

・説明後、送付状に【返送】とある契約書類はすべて弊社までご返送ください。

・電波状況により音声が聞き取りにくい場合がございます。聞こえなかった場合は遠慮せずその旨担当者へお伝えください。

・IT重説は約1時間程度予定しておりますが、トラブルなどがあった場合本来よりもお時間を頂戴する場合もございますの

 で、日時設定には余裕を持ってご指定ください。

​・入居後の詳細相違に関しましては、受付することができかねる事項もございます。ご不明点などがございましたら、重要事

 項説明を行っている間にお聞きください。

  • Twitter
  • instagram

©2020有限会社ニューズボックス